SSブログ

アトラスオオカブト 幼虫 オス 蛹化 そこそこ長角? [アトラスオオカブト]



さて、最近、アトラスオオカブトの幼虫は、結構放置状態で
あまり見てなかったんですが、

全然動いてる気配がないので、ちょっと昆虫マットを掘ってみたら、

アトラスオオカブトのオスが蛹化していました。

ato2014-sanagi.jpg

まあ、そこそこ長角なんじゃないでしょうか?中角というべきかな?
まあ、体の全長は小さ目という感じですが。

とはいえ、たぶん、去年飼育していたアトラスオオカブトよりは
長角だと思われます。

ato001.jpg

コーカサスの方は、長角にしたいので、いろいろと気を使って
黒土を入れたりしてましたが、アトラスの方は幼虫が小さいということもあって、
全部メスかなと思っていたので、申し訳ないほど、放置状態で、

まあ、そのうち蛹になるだろうくらいだったんですが、

それに、申し訳ないほど、昆虫マットもかさが減っていて、これでよく
蛹室を作れたなというくらい、ケースの半分くらいの容積になってました…。

意外といい加減な過酷な環境の方が、長角になったりして?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。